「東北スケールモデルス」入会の案内


当ブログでは、東北地方のプラモデル作成関連の情報交換をすべく、「東北スケールモデルス」という会を組織して情報交換活動をしたいと思います。

入会をご希望の方は、こちらのフォームを利用してメールを送信してください。

入会資格は、

1.「東北在住であること。」
2.「スケールモデルが好きであること。(主にスケール表記のあるプラモデルを指しています。)」
3.「一般人らしい通常のコミュニケーションがとれ、情報を発信してみたい人。」

の3点となります。


1.について、

特に、縛りをきつくしてもしょうがないので幅広く募集したいのですが、情報の発信という観点から「東北の方」という部分は制限を加えさせていただきました。


2.について、

私は、1/35ミリタリーミニチュアを主としていますが、会員があまりにも少ないのもこまるので、現時点では、特定のジャンルに固定するつもりはありません。
「ガンダム」好きの方も大歓迎です。
また、「自分の好みに組むだけ、塗装はしない。これが私の流儀。」という人。
まだプラモデルを作ったことのない方で、「これから挑戦してみたい。」という方も歓迎します。

私は、「こうでなければならない」という固定観念を持ちすぎた結果が現在のプラモデル業界の衰退につながったのではないか?と考えています。
プラモデルは、「ホビー」、「遊び」であり、楽しみ方は人それぞれです。もちろん塗装技術を追求するのもOKですし、作って遊ぶことを前提とするのもOKです。
それぞれが、自分の志向により、「楽しんでより良く作る。」ことを目標にすればよいのではないかと思います。

3.について、

常識的な対応が出来る方に限定させていただきます。暴言を吐いたり、人の作品をけなしてばかりで不快な思いをさせる方は、こちらも対応に困りますので入会しないでください。

会の主な方向性として、

各県のプラモデル作成環境情報の収集、公開。
会員作品の作成記、完成品写真のUP。

といったところですが、詳細は会員で話し合って実行したいと思います。
「会員作品の展示会」や「東北のプラモデル業界活性事業」などが出来たらより良いかと考えています。
私は作成ペースが遅いので、私の作製記の穴を埋めて進行してくれる「モデラー件ライター」も募集します。
また、会員になりたくない方でも、「リンクを張ってほしい」方を募集します。
いまやマイナーな業界。みんなで盛り上げましょう。

上記の条件で入会したい人はこちらのフォームから、諸情報を入力してください。

お名前(ハンドルネーム可)
在住地域(県まででOK。より詳細であればなお良し)
好きな模型タイプ
メールアドレス(フリーメール、携帯アドレス可)
対象(会員、リンク、ほか)

以上です。ご連絡をいただけましたら、こちらから入会の許可のメールを差し上げます。
入会時の主な連絡は、会員専用のBBSアドレスとなります。
皆さんの要望、会の方向性はBBSの発言により決定したいと思います。

それでは、気軽な参加をお待ちしています。


現在会員1名です。

0 件のコメント:

コメントを投稿